病んでる母と不登校娘の日々の暮らし。毒吐きブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年08月28日 (日) | 編集 |
こんばんは
なかなか元気やヤル気が起きません。
でも、なんかやりたいし、焦るし不安だから
ブログに書きに来ています。

記事を書けないくらいの時もあったので、
今の状態はやっぱり少し違うんだろうなぁと思います。
コレが混合状態なのかな。

他の人のブログを覗いてると、なんだかみんな優秀な気がします。
病気とか関係なく、元々能力の高い人なんだろうなぁと思います。
人と比べるのは良くないと思うけど
やっぱり、仕事を続けてる人に引け目を感じてしまいます。
すごいなぁと思うし、頑張ってるなぁ、優秀だなぁと思ってしまいます。


脳に霧がかかったような感じがします。
文字変換も結構間違うし、読み間違えも多いです。
脳になんらかの影響がでてるのかな。
ボーッともします。
2016年08月26日 (金) | 編集 |
こんにちは。
ずいぶん、調子が悪いです。

糖尿内科の診察にも行けませんでした。
内科の方は診断されてから2年弱、1度も予約時に行けなかったことはありません。
精神科の方は、ちょくちょく行けませんでしたけど…。

糖尿の悪化がすごく怖かったんです。
今もよく考えてみたら怖いんですけど、なんだかどうでもよいような
しんどいような、頭がモヤモヤして動けない感じで、キャンセルの電話をするのが精一杯でした。
そして、次の予約もまだとっていません。
行けるか自信ないです。

むちゃ食いの症状も出てきていて、5kgくらい体重増えました。
むちゃ食いの内容も悪く、糖質をたくさんとってしまっています。
パンとかクッキーとか小麦粉が多いです。
一日中食べてない、お腹がすくんです。

どうにかしないといけないですね。
精神科に早めに受診した方がいいのかもしれませんが
気力がないですす。
2016年08月17日 (水) | 編集 |
と、今月の診察で言われました。

自覚してる症状は、焦りはあるのにやる気がでない。
突然、ひどく落ち込む。力が出ない。

そして、久しぶりに本が読めなくなりました。

私の本が読めない症状は、集中できない、文字を追えない、目にした文章を理解出来ない
…と、いった感じです。
躁によるものか、うつによるものか、自分ではまだ分かっていません。


焦りがあるので、何かしたい、体を動かしたい気持ちはあるんですが
私が出来るのは、料理とか掃除とかの作業っぽいことです。
ウォーキングには行けません。ちょっと、気力が足りないのです。

フラッシュバックもあります。

私はなかなか合うクスリがないらしく、主治医もあまりクスリを出しません。
基本的にはランドセン極々少量処方されるのですが、あまり効いてる感じがしません。
今回は、漢方薬が極少量、処方されました。
このクスリはおいしく感じるので、今の症状には合ってるのかなと思います。


今まで、たくさん脳に作用するクスリを飲んできたので
もう、おかしくなって元に戻らないのかなぁなんて考えてしまうこともあります。

そういえば、すごく強烈な眠気がきて我慢できないことがあります。
寝不足なのかもしれませんし、なんか病気なのかも。

なんか疲れた。
2016年08月03日 (水) | 編集 |
エアコンが壊れてて、サウナみたいな中、汚部屋を少しずつ片付けていました…

でも、とうとう熱中症みたい(熱疲労?)になったので
汚部屋のまま修理の依頼をしました…>_<…

少しは片付いてますが、普通の人よりはおそらく10倍くらい汚いです。
足の踏み場は作りました…って感じかなぁ。

思い切って色々捨てました。
着なさそうな服、雑誌。
保存状態が悪かったり、もう読まないかなぁと思うコミックスも結構捨てました。
ぬいぐるみも( ; ; )

今を生きる…みたいな感じで
死んだらゴミになると思われるもの
どんどん捨てるつもりです。
copyright © 疾風迅雷にはほど遠い all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
