病んでる母と不登校娘の日々の暮らし。毒吐きブログ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年12月05日 (金) | 編集 |
主治医になる人は大学病院から週一で来ている
若い女医さんでした…。

軽い問診と血圧測定、聴診器、体重測定をしました。
血液検査は今回なかったです。

今日の血糖値も見ないのにクスリの服用を勧められた…。
先生としては、一週間前の検査のデータがあるので
今回そんなに変わらないだろうと思ったんだろうなぁ。

クスリは今回待って欲しいとお願いしました。
糖質制限食をしているので、血糖値が下がるはずなので
糖質制限のことは、医師には言ってませんが…。

診察には多少の不満はありました。

次は2週間後なんですが、その時の検査でA1cが7.0以下でなければ
クスリの処方になるとのことです。
体重もあと3kg落としたいところ…。

あと、栄養士さんの食事指導を受けました。
一日三食バランスよく食べる。
一食のカロリーを守って
食べ過ぎや、食べ過ぎたからと食事を抜いたりしない。
など、だったかな。
思ったより食べられる印象でした。
今の糖質制限食の方が厳しいなー。

栄養士さんに主食を食べてないと言うと指導されそうだったので
少量食べていることにしました。
実際、ひとくちだけ食べたりすることもありますし。
食事指導も次回もあります。3日分の食事内容の提出があります。


こんな感じで初回の糖尿病の診察は終わりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
copyright © 疾風迅雷にはほど遠い all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
